全国農業協同組合連合会 岡山県本部

ニュース・トピックス

『飲んで応援!岡山の日本酒de乾杯キャンペーン 第2弾』開催!


 10月1日(日本酒の日)より開催をしておりました『飲んで応援!岡山の日本酒de乾杯キャンペーン』について11月30日に応募締め切りとなりました。たくさんのご応募ありがとうございました。

 このキャンペーンの第2弾として、今回は“雄町”のみにスポットを当て「岡山県産雄町を使用した全国の日本酒」が当たる『飲んで応援!雄町の日本酒de乾杯キャンペーン』を12月1日よりスタートしました!

 雄町は、「山田錦」や「五百万石」など多くの優良酒米品種のルーツとして知られており、1859年(安政6年)の発見以来160年以上にわたり栽培され続けてきた、他の品種との交配のない原生種です。背丈が高いため倒れやすい上、病害虫にも弱いことから栽培が難しく、現在では生産量の9割以上が岡山県で生産されています。雄町で造った日本酒は濃醇でふくよかな味わいで、“オマチスト”と呼ばれる愛好家をはじめ、日本酒好きの方々にも親しまれています。

 第1弾と同様に、岡山県酒造好適米協議会のインスタグラムアカウント(@okayama_omachist)をフォローして、条件を満たした画像を投稿した方の中から200人を対象に「岡山県産雄町を使用した全国の日本酒」をプレゼントします。はがきでもご応募もお待ちしています。

 雄町の酒を飲み比べできるチャンスです!このキャンペーンを機に多くの方々に雄町を使用した日本酒を味わっていただきたく思います。
日本酒を飲んで、生産者さんや酒蔵さんを応援しましょう!

 応募方法等の詳細は岡山の日本酒de乾杯キャンペーンページでご確認ください。でご確認ください。

※20歳以上限定です。

岡山県酒造好適米協議会のインスタグラムアカウント
キャンペーンページQRコード