全国農業協同組合連合会 岡山県本部

ニュース・トピックス

“選手を食で応援” トライフープ岡山へMVP賞贈呈!


 JA全農おかやまは、2月14日にジップアリーナ岡山にて開催された、男子プロバスケットボールB3リーグに所属する「トライフープ岡山」のホームゲームにて、最優秀選手へMVP賞の贈呈を行いました。

右から樋口選手、チュクゥディエヴェレ選手、伍賀県本部長、HOOPSTARSのMIKIさんの写真
右から樋口選手、チュクゥディエヴェレ選手、伍賀県本部長、HOOPSTARSのMIKIさん

 ゲームは接戦の末90-85でトライフープ岡山が見事勝利!!!MVP賞に樋口真斗選手が選ばれました。試合後のセレモニーにて、伍賀県本部長より、MVP賞として、おかやま和牛肉、ピーチポーク、里海米、晴苺などの岡山県産農畜産物の詰め合わせを贈呈しました。岡山の“おいしい”を味わっていただき、これからもリーグ優勝、リーグ昇格を目指して戦う選手たちを「食」で応援していきます。

樋口真斗選手MVPスピーチの写真
樋口真斗選手MVPスピーチ

 また当日は、岡山市民デーということもあり1231人もの多くファンが会場に駆けつけ、その来場者全員に里海米「きぬむすめ」2合パックを配布しました。

来場者プレゼント 里海米「きぬむすめ」2合パックの写真
来場者プレゼント 里海米「きぬむすめ」2合パック

 このお米は1パック食べることで、里海再生活動を支援する「瀬戸内かきがらアグリ基金」に1円が寄付される仕組みとなっています。よって来場者は、トライフープ岡山を応援すると同時に米の消費拡大と環境保全活動に参加したこととなります。たった1円、されど1円。「塵も積もれば山となる」みなさんのほんの少しの協力で岡山の農業、環境を支えることができます。またノベルティデザインもトライフープ岡山とコラボした限定品とし、ファンの方々に大変好評いただきました。

 今後もホームゲーム全試合にて、最優秀選手にMVP賞としてお肉、お米、果物などの県産農畜産物を提供し、チーム・選手への応援を通じて、県産農畜産物のPRに努めます。
私たちと一緒にトライフープ岡山を応援しましょう!!

選手入場シーンの写真
選手入場シーン

トライフープ岡山マスコットキャラクター“トライプくん”の写真
トライフープ岡山マスコットキャラクター“トライプくん”